関西発ANA陸マイラー サファイアのSFC修行おぼえがき

主にANAのSFC修行について書いています。

子宮頸部円錐切除術(1泊2日)を受けた話6【術後半年の検査結果の話】

ご無沙汰しています!サファイアです!

 

すっかり普通の生活に戻っていたので、あまり子宮頸がんの術後の話を書いていませんでしたが、術後半年・9ヶ月後の検査結果の話を書こうと思います。5月と8月に検査を受けた話なので、ちょっと時間が経ってしまってすみません。

 

結果は異状なしでした。厳密にいうと、手術したということもあって

異常なし CLASSⅡと書かれていました。

 

手術後は特に問題の無い限り、子宮頸部の細胞診を3カ月毎にして、1年経っても経過が良好であれば、手術した大きい病院ではなく、これまで通っていたクリニックの通院に戻ってくださいとのことでした。

 

いやー。これは嬉しい♪

 

正直、大きい病院はちょっと遠いし、待ち時間が嫌なので、朝一番の予約をしているため、家を早く出ないといけないのです。その分、待ち時間が少ないので、早く仕事に行けるのはいいのですがね。遅い時間の予約だと、前が少しずつ遅れていくと、どんどん後に響いていきますからね。

 

ということで、大きい病院通いは、待ち時間の少ない朝一がおすすめです。

 

ここ最近の生理で言うと、手術前より量は少し多くなったかもしれません。また、生理痛がマシになったかというと、前よりひどくなったかもしれません。

これは人それぞれだと思うのですが、ネット情報で見た『手術したら生理痛が楽になる』という幻想はしない方がいいかもしれません笑

単純に年齢を重ねたから故の変化かもしれませんが笑

 

という事で、今のところ経過は順調です。

 

私の入っている医療保険は、術後3年は女性手術重点保障特約等が下りないので、術後3年間は再発してほしくない!と祈るばかりです。

 

以前も書いたかもしれませんが、子宮頸がんは現在の医学ではウィルスが原因とされていますので、手術をしたからと言ってそのウィルスがなくなるわけではなく、再発の可能性がなくなったわけではありません。

 

ですが、この子宮頸がんの特徴は早期発見であればまず治ると言われている珍しいガンなので、献血とか、健康診断とか、そのくらいの軽い気持ちで一年に一回または半年に一回受けて欲しいと思います。

 

健康第一。今日も良い一日を!サファイアでした!