関西発ANA陸マイラー サファイアのSFC修行おぼえがき

主にANAのSFC修行について書いています。

BAのすごさを痛感!クリスマス前後の航空券とれたよ!の巻

こんばんは。サファイアです。

 

つい先日も、スペイン版グル―ポンでIB(イベリア航空)のAvios(マイル)を買い足しまして。

 

修行にも使えるしってことで、ちょこちょこJAL便で使っているBA(ブリティッシュエアウェイズ)ですが。

 

先日、某有名アーティストのライブチケットが取れまして笑

 

急遽福岡に行くことになったのであります。

 

正直、関西からの福岡行は新幹線の方が便利なんですけど、急に思いついたものなので、あまり出費をしたくない笑

 

ということで、そうなるとやっぱりここでBAのAvios利用の特典航空券の出番なわけです。

 

で、一緒に行く友達とは別々にチケットを取って福岡で合流する話になっていたので、『12/23(土)のJALのこの便に乗るねー』なんて話をして、BAサイトからは空席が2席しかなかった為、自分のチケットをサクサク予約をした訳です。

 

で、その後すぐに友達から連絡がありまして。

 

『特典航空券でチケット取れたんだよね?JALで普通に予約しようとしたら席が無いんだけど』と。

 

『マジ!?』

 

びっくりしてJALサイトを見ると本当に空席が無い!!!

 

そんな訳ないでしょ!?と思い、じゃあJALの特典航空券予約を見てみよう!と思ったら、あっ。。。

 

そうです、JALの特典航空券は2か月前からしか予約できないのです。

 

でも、BAからは330日前から予約できるのです!!!

 

 

左がBAサイト、右がJALサイトです。

f:id:samo10rakeno2ke:20171012183208j:plain

 

うひょー!すごーい!BA!

こういう事もあるんだー!!!

 

という事で、ご存知の方もいらっしゃると思うのですが、JALで普通予約の空席がなくても、BA発券だと予約ができたと言う話でした。

 

実際、2か月前になったらこの便のJALの特典航空券の枠が増えるのかはわかりませんが、すぐなくなりそうですね。

 

ちなみに、クリスマス前後のフライトってチケット安いのね。って言う事も勉強になったサファイアでした。

 

 

 

 

しかし、来年からSFC修行するはずなのに、BAのおかげでJAL便ばっかり乗っていて、JAL便の良さばっかり見えてしまう笑