関西発ANA陸マイラーのSFC修行記

主にANAのSFC修行について書いています。

マイルが貯まる買い物編

我々陸マイラーは、買い物の際、何は無くともポイントサイト経由が鉄則!

でありますが、私は非常に忘れっぽく、『どの買い物をするならどのポイントサイト経由が1番お得』 みたいなものを、すぐ忘れてしまうのです……

そこで、備忘録のため今現在よく使うサイトの経由リストを作りました。

 

スカイマーク』→PONEY経由 1%

還元率は少ないけど、あるだけでもありがたい。

基本はANAマイラーなんですが、どうしてもスカイマークを乗る場合があるので。


・『JAL 航空券』→Gポイント 25G

還元率は少ないけど、あるだけでもありがたい。


食べログ ネット予約 ANA 50マイル×人数分

人数が多いと熱いね!(2017年5月末まで)

 

楽天市場』 →ハピタス経由 1%

還元率は少ないけど、あるだけでもありがたい。

 

BUYMA』 →ANAマイレージモール経由 200円でANA1マイル

還元率は少ないけど、あるだけでもありがたい。

 

『本』 →ハピタス経由のハピタス堂書店 7%

驚異の7%!これはすごい!

 

『Hotels.com』 →ちょびリッチ経由 8%

これも驚異の8%!通常は5%。

前は7%の時もありましたので、変動するようです。

しかもHotels.comは10泊貯めると1泊無料!

 

『ガソリン』 ENEOSANAカード利用 100円毎にANA1マイル。

そして、クレジットカード側にも100円毎に1ポイント貯まる。

調べてみると、私の持っているANAゴールドワイドカードだと、Tポイントもポイント加算できるようです。200円で1ポイント。

チリも積もればマイルとなる!ですね!

 

レンタカー→ハピタス経由たびらいからの予約で130ポイント

更にオリックスレンタカーだと、100円で1マイル貯まる。

ただしたびらいの場合、店頭でANAカードを提示して、マイル加算の旨を伝えても、対象にはなりません。

なので、たびらい経由ではなくANAマイレージモールからの方がマイルはたまりやすいかもしれません。


 

より良いサイトがあれば更新したいと思います。

また、2017年4月23日現在の情報になりますので、もらえるポイントやマイルは変更になる場合がありますので、ご利用の際にご確認下さい。