関西発ANA陸マイラー サファイアのSFC修行おぼえがき

主にANAのSFC修行について書いています。

台風後の関空

おはようございます、サファイアです。


猛烈な台風が来て約2週間後の920日に関空から飛びました。


これから関空発で旅行に行かれる方は、今の関空がどうなっているか、状況がわからなくてとてもヤキモキしていると思います。


って事で、必要な情報だけリポートします!


まず、各々のバスや鉄道情報をご確認いただく事は必須ですが、電車は動いていました。電車で行ったことがないので時刻表はそれぞれ確認ください。三宮発のバスも通常運行しています。空港自体は全体的に空いています。


2018920日現在の関空


【道路】

イカー制限をしているので、とても空いていました。


【チェックインカウンター】

どの航空会社も減便しているようで、稼働している便は、おそらくほかの便から変更をしていると思います。

そうなると、1便に乗る乗客は多いので、そうなるとやはりチェックインカウンターは混み合う時間は集中するので、やはり時間に余裕を持って空港に行くことをお勧めします。


ちなみにもともと乗る予定だったエバー航空はとても混んでいました。


【パスポートコントロール

パスポートコントロールで聞いたところによると、関空の稼働は2.3割とのことでした。

多分、さばいている人数のことだと思います。めちゃ少ないですねー。


【カードラウンジ】

カードラウンジはとても空いていました。平日で乗客が少ないから当たり前ですが、それでも少ないと思います。おそらく。


【まとめ】

21日から全便稼働とのことですが、減便はまだあるようなので、どうぞ皆様、空港へは余裕をもって行ってください。

ちなみに私は減便のせいで、当初の予定とは違う便に振替でした!