関西発ANA陸マイラー サファイアのSFC修行おぼえがき

主にANAのSFC修行について書いています。

au 世界データ定額980円/24時間が1カ月に1回タダで使える!

今週のお題ゴールデンウィーク2018」

 

こんばんは、サファイアです。珍しく連投です。

 

先ほどの記事にも少し、GW中ハワイに行っていた事をお話ししました。

そんな、ハワイで2日間、auの世界データ定額をタダで利用した話です。

 

私は格安スマホmvno)が流行っている今もauユーザーです。

近いうちに格安スマホにしようとは思っているのですが、今回の旅行が終わってからにしようと思っていました。

何故なら、ソフトバンクしかり、ドコモしかり、ハワイではお得にデータ通信を出来ると何となく聞いていたからです。

 

さて、今回の旅はハワイでアメリカ在住の友達と合流する事になっていたため、今回はポケットWi-Fiは持って行かない事にしていました。

テザリングしてくれると言ってくれていたので、節約節約☆

 

でも、万が一合流できなかった場合、私がローミングをする約束をしていたため、関空に着くまでに、すぐに利用できるように準備をしました。

とりあえずローミング=利用料金がめちゃ高いというイメージだったので、ドキドキしながら調べましたよ笑

 

そこで知ったのです。

au star会員の場合、世界データ定額980円/24時間が、月に一回タダで使えると言う事を。

 

『ええやんかー!』

 

関西人はタダが大好きなのです♪ へへ。

 

なので、簡単に概要をまとめておきますので、ご利用される方の参考にしていただければと思います。

 

まず、この【世界データ定額980円/24時間を利用できる条件】

●データチャージ(無料)に加入している事。

→これはMy auで調べるとすぐに分かります。アプリで調べられます。

f:id:samo10rakeno2ke:20180505205940j:plain

 

次に、【月に一回、世界データ定額を無料で利用できる条件】

au star会員である事。

→無料。特に縛りなし。

 

あとは、アプリをダウンロードしておくと簡単でした。勝手に自動更新もされないので安心です☆

f:id:samo10rakeno2ke:20180505210307p:plain

 

詳しくは以下のリンクをご覧ください☆

あと、ページを開くと右側に出てくるチャットで質問も利用しましたが、22時まで対応してくれました!

 

対応も感じがよくてとてもよかったです!

www.au.com

 

 

私は4月後半から5月前半にハワイに行っていたので、現地滞在5日間のうち、2回利用する事が出来ました。

 

それ以外は、ホテルのWi-Fiや友達のテザリングを使わせてもらったので、毎回海外旅行にレンタルしていたポケットWi-Fi代を節約できました♪

 

ちなみにいつも利用しているワイホーの通常プランの場合、同じ旅行日数で調べると、出発日~帰国日の7日間で6,602円でした。↓

https://www.wi-ho.net/form/seeProduct.php?shop_code=advertising&camp_code=gw_201803#accordionBlock03

 

おそらく、格安スマホの方が年間で見ると圧倒的に利用料金が安いと思いますが、たまたまauユーザーの方がご覧になられているとすれば、こういう使い方も出来ます。

 

改めて、最新の情報って大事だなって思いました。

しかし、いつの間にかめっちゃ安くなったのねー、ローミングって。ビックリ!

 

今回の世界データ定額に関しては、CMでは見ているはずなのに、見逃したり聞き逃したりしてました、反省。

 

また、ハワイ情報も色々調べては行きましたが、やはり実際行ってみると違う!と言う事がいくつかあったので、旅仲間の皆様の参考になれば幸いです。

 

尚、内容は変更になる事があると思うので、実際に利用される前に最新の情報をホームページ等でご覧くださいませ。

 

次は、【ハワイの入国審査のAPCについて】の情報をお伝えします!

では!