関西発ANA陸マイラー サファイアのSFC修行おぼえがき

主にANAのSFC修行について書いています。

イベリア航空→ブリティッシュエアウェイズ Avios移行してみたの巻。

ここ2回ほど、ちょこちょこスペイン版のグル―ポンでIB(イベリア航空)のavios(マイル)を購入した事を以前に書きました。


そして、BA(ブリティッシュエアウェイズ)のaviosをJAL便の特典航空券利用で結構消費してしまったので、一度IBのaviosを移行してみよう!

もしできなかったらavios無駄になるかもしれないし!

 

と思い、チェレンジしてみました。

 

 

 

はい、全然うまくいきませんでした笑

 

先輩方のブログを見たりして、ブラウザを変えたり、何度も色んなチャレンジをしてみましたが、とりあえず、ダメでした笑

 

権利がないとか、なんか色々書いてたけど、もう忘れた。

 

何せ、Web上から移行ができない!!!

 

挙句の果てに、予約の確認までできなくなってしまいました。なんでー泣

 

前まで、アプリを開いたら次回のフライトが出てたのに。。。悲しい。。。

 

という事で、もうこれはね、電話ですよ、電話!

 

だってわからんもん!!!

 

そしてね、これまた電話が繋がらん!!!

 

ちなみにBAのコールセンターは、日本の祝日も電話は繋がりません笑

月~金って書いてあったけど、祝日の話は書いてなかったけども。

 

 

まあ、とにかく、根気よく電話してみてください笑

 

電話でオペレーターさんにお願いしたら、すぐにできました。よかった!

 

 

移行できなかった理由は聞いてみたけどわからなかったです泣

 

自社で作っているので、昔からなかなか上手く繋がらないんです。だそうです。笑

 

まあしゃあない。

 

電話だとテキパキ丁寧に対応してくれます。

 

マイマネージブッキングからでも予約の確認は出来るって言われたので、後で試したけど出来ませんでした。笑

 

でも、電話で確認したらちゃんと予約取れてるって言われたから、信じます。

 

amadeusで確認出来てるし、私はBAのアプリよりCheckMyTripのアプリをオススメします!

 

ios

CheckMyTrip – Travel Itinerary

CheckMyTrip – Travel Itinerary

  • Amadeus
  • Voyages
  • Gratuit

 

android↓ 

  

このアプリはアカウント登録をして、右上の+マークをタップして予約番号を入力してから開くとこんな感じです。


f:id:samo10rakeno2ke:20171108214548j:plain


詳細は、見たい日付のところをタップすると、確認番号や出発・到着時間、便名、座席、ターミナル、ゲートなどが出ます。

 

f:id:samo10rakeno2ke:20171108215327j:plain


スタイリッシュで見やすい!

そして日本語!


正直、今は、BAのアプリより便利!と思っています。

 

amadeusはスターアライアンスワンワールドグループを始め、多くの航空会社が利用している予約システムなので、このアプリは色んなフライトを1つで管理できてとっても便利です!


よろしければ使ってみて下さい♪