読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

関西発ANA陸マイラーのSFC修行記

主にANAのSFC修行について書いています。

「2017年にやりたいこと」

備忘録も含め、今日から仕事抜きの完全プライベートブログを書きます。

「2016年にやったこと」は英語の勉強でした。アプリで単語の勉強したり、旅行でこれまで覚えた英語を積極的に使ったりしてきました。

 

これは引き続きやっていこうと思いますが、今年新たに始めたい事としては

『ヘアドネーション』と『SFC修行』

 

『ヘアドネーションはこのお正月に従姉妹に教えてもらったのですが、【生きているだけで社会貢献ができる】と言うことの素晴らしさを感じたからです。変な宗教じゃないですよー笑

詳しくは↓↓↓に書かれています。

online-fundraising-1

 

正直、お金を出すことは少額であればそんなに難しいことではないと思います。でも髪はなかなかお金でも買えないという事。

だから、ただ髪を切らずにいるだけで、勝手に生えてくる髪が誰かの為に役に立つなら、こんなに素晴らしいことはないなと。

更に、その髪は病気などで髪が無い【18歳以下の子供たちに無償提供される】と聞いて、感激しました。

私が子供を持つことはもしかしたら無いかもしれないけれど、未来ある子供たちが少しでも明るい気持ちを持てたら、純粋にすごく嬉しいから。

しかも幸いなことに、私は髪がすごく多いのです笑。

1つのウィッグを作るのに通常20~30人の髪が必要だそうなので、私がその1.5~2人分くらいになれたらなと思います。

 

 

SFC修行』

ご存知の方も多いと思いますが、『スーパーフライヤーズカード』を持つための修行です。詳しくは↓↓↓になります。

www.ana.co.jp

これはもしかしたら今年は準備だけで、修行自体は来年になるかもしれないけれど。

 

とりあえず、『SFC修行』に際して、備忘録の為にブログを始めました。

SFC修行の事を書いているブログ主さんはたくさんいらっしゃるのですが、雲の上の存在過ぎるので、正直、ブログ主さんが当たり前に知っていらっしゃることをわからないことが多いのです。。。

なので、私は初歩の初歩から、自分が知りたかった内容を書いていこうと思っています。

同じようにSFC修行を始めた人や、これから始める人にも役立てれば幸いです。

 

私は関西在住なので、関西発着メインで書きます。

お仲間が増やせたら嬉しいです。

スタンスは、極力お金を使わずにマイルやポイントを貯めてフライトマイルを貯める事。

共にがんばりましょう!