関西発ANA陸マイラー サファイアのSFC修行おぼえがき

主にANAのSFC修行について書いています。

バルトリン腺膿瘍切開術の話

皆様、大変ご無沙汰しております。サファイアです。 新型コロナウイルスの大流行により、海外旅行にちっとも行けなくなって、はや3年?4年? ご時世的なこともあり、最近はすっかり車移動が多くなり、飛行機にはあまり乗らないようになってしまいました。 最…

子宮頸がん手術から4年。今日も元気です。

こんばんは。サファイアです。 そういえば、子宮頸がん手術のその後の事を書いてくれている人ってあんまりいないなーと思って、経過報告をします。 手術から4年が経過しました。今回も無事ネガティブ(陰性)で、次の検査は1年後になりました。 やったー!!…

いつのまにか・・・

大変ご無沙汰しております。サファイアです。 先日、久しぶりに新千歳空港のANAラウンジを利用したのですが、なんとビールが3⇒4種類に増えてたー!!! 確か前までは、アサヒスーパードライ、キリン一番搾り、サッポロクラシックの3種類だと思うのですが、パ…

新型コロナウィルスの感染拡大により、コンサートが中止になった!渡航の航空券代はどうなる!?

こんにちは、サファイアです。 すっかりご無沙汰していました。 新型コロナウィルス感染拡大の影響で、世の中ギスギス&辟易していましたが、私の住む関西でも緊急事態宣言の解除が決まりました。 少しずついつもの日常を取り戻せるといいなと思いますが、今…

《ユナイテッド便》エコノミー席 快適に乗る方法!!!

こんにちは!サファイアです。 ちょっとご無沙汰していました。なんだかんだであまりマイラーらしいことを書いていない事を反省して、今日は、ちょっとマイラーらしいことを書こうと思います笑 私はANAマイラーなので、基本的にはスターアライアンスの航空会…

子宮頸部円錐切除術(1泊2日)を受けた話7【術後1年の定期検査結果の話】

こんにちは、サファイアです。 すっかりご無沙汰しております。 さて、子宮頸がんの術後、3カ月ごとに定期検査をしていたのですが、ついに術後1年の定期健診が終わりました! 『異常なし!』 ほっ。。。一安心です。 送られてくる検査結果の先生の手書きの『…

子宮頸部円錐切除術(1泊2日)を受けた話6【術後半年の検査結果の話】

ご無沙汰しています!サファイアです! すっかり普通の生活に戻っていたので、あまり子宮頸がんの術後の話を書いていませんでしたが、術後半年・9ヶ月後の検査結果の話を書こうと思います。5月と8月に検査を受けた話なので、ちょっと時間が経ってしまって…

悲しい時ー。ANA国際線の座席指定が有料になっちゃった時ー。。。

こんにちは、サファイアです。 見られた方も多いと思いますが、我らがANA国際線で事前座席指定の場合、有料になるというヤフーニュースが飛び込んできました!!!ショック。。。 しかもSFCカードホルダーも必要とのこと!!!えー!!!ということで、公式…

ヘアドネーションをしました!

2017年のお正月に決めたヘアドネーション。ついに2019年に達成しました! 長さの参考に、お恥ずかしながら写真を貼っておきます。 31㎝以上でないとウィッグにできないと聞いていたので、やると決めてから達成までに2年かかりました。結果は34㎝位でカットし…

子宮頸部円錐切除術(1泊2日)を受けた話5【医療保険支給と術後3ヶ月の検査結果の話】

皆さんこんばんは、サファイアです。 今日は前回の続きの子宮頸がんの手術の医療保険の給付と術後3ヵ月の検査結果についてです。 まず、検査結果については【異常なし】という結果でした。 やったー!!! 正直、この結果が出るまでは『実は病巣が少し残っ…

SFC修行終了!!!

みなさん、こんにちは。サファイアです。 この記事、UPしていると思っていたら、UPされていませんでした笑 という事に今気づきました笑 なので11月に書いた記事で今さらですけど、UPします笑 先日、クアラルンプール→台北を経てSFC修行が終了しました! 後…

SFC修行を達成してからANAで海外に行ったら、往復無料アップグレードでプレエコに乗れたよの巻

皆さんこんにちは、サファイアです。 11月に無事SFC修行を終え、プラチナ会員になってから初めてANAの国際線に乗りました! あまり期待してはいけない、『無料アップグレードは空席があればの話』と思いながらも、『早く行けばアップグレードしてもらえるん…

子宮頸部円錐切除術(1泊2日)を受けた話4【術後の検査結果と医療保険の話】

皆様、こんにちは。サファイアです。ちょっとご無沙汰していました。 さて、前回手術を受け、結果が出てから約2か月が経過しました。今日は術後の検査結果と個人でかけていた生命保険の医療保険について書こうと思います。 手術の話はこちら↓ ご興味ある方は…

子宮頸部円錐切除術(1泊2日)を受けた話3【術後編】

こんにちは。サファイアです。 先日の手術から約1か月経ちました。その後の話を少し書き留めます。 『腰椎穿刺後頭痛』 術後1週間はとにかく頭痛がひどく辛かったです。『腰椎穿刺後頭痛』と言うものらしく、私の場合、頭が割れるように痛かったですが、頭を…

子宮頸部円錐切除術(1泊2日)を受けた話2【手術編】

みなさん、こんばんは。サファイアです。 今日は前回の続きの子宮頸部円錐切除術の【手術編】を書こうと思います。 手術自体は30分くらいで、手術室にいる時間は麻酔含めトータル1時間くらいでした。 【手術前】 点滴をさす太い血管が前腕に見つからなくて…

SFC修行最大のピンチ!

皆さん、おはようございます!サファイアです。 すっかり秋ですねー。と言うかもう冬ですね。 さて、前回のエバー航空 関空発→台北経由→サンフランシスコ往復フライト修行(KIX-TPE-SFO-TPE-KIX)から1か月半ほど経ちました。 前に関空の話の最後にちょこっ…

子宮頸部円錐切除術(1泊2日)を受けた話1【準備編】

こんにちは、サファイアです。 突然ですが先日、『子宮頸部円錐切除術』を受けました。 私も手術を受ける前、色んな方のブログを読ませていただいたりして参考にさせてもらったので、少しでも誰かのお役に立てれば幸いです。 さて、私がこの手術を受けること…

台風後の関空

おはようございます、サファイアです。猛烈な台風が来て約2週間後の9月20日に関空から飛びました。これから関空発で旅行に行かれる方は、今の関空がどうなっているか、状況がわからなくてとてもヤキモキしていると思います。って事で、必要な情報だけリポー…

サファイアのSFC修行について

こんばんは、サファイアです。少しご無沙汰していました。 今回に限らずですが、大雨、台風、地震の被害に遭われた方には心よりお見舞い申し上げます。 私は関西在住ですが、家や勤務先は幸い大きな被害に遭いませんでした。 でも、クライアントが停電に見舞…

中城城跡にバスで行く方法。

こんにちは、サファイアです。 実は、私の趣味はお城めぐりでして。 今回はSFC修行がてら、沖縄の世界遺産の一つである「中城城跡」に行ってきました。 SFC修行としては2日かけて神戸→那覇→新千歳→那覇の三角飛びをしたのですが、沖縄は1泊だけだったので、…

ハワイの入国審査 APCを利用してみた件

前回の記事でお伝えした通り、今年のゴールデンウィークにハワイに行ってきたのですが。 実は私はハワイに一度も行ったことが無く。 ハワイと言えば、日本人に一番人気の海外と言っても過言ではないと思っていて。 ゴールデンウィークなんて、さぞかし入国審…

au 世界データ定額980円/24時間が1カ月に1回タダで使える!

今週のお題「ゴールデンウィーク2018」 こんばんは、サファイアです。珍しく連投です。 先ほどの記事にも少し、GW中ハワイに行っていた事をお話ししました。 そんな、ハワイで2日間、auの世界データ定額をタダで利用した話です。 私は格安スマホ(mvno)が流…

【デルタ】日本国内線搭乗で500マイルゲット キャンペーン2018年度も延長!

こんばんは、サファイアです。 ちょっと色々バタバタしていて、SFC修行をしないままGWを迎えてしまいました。。。 そして、ソラチカルートも無くなってしまい、修行は正直ちょっと迷っていました。 でも、つい先日エアアジアでハワイに行った際、3時間前に…

ソラシドエアの特典航空券を発券してみた!

今年の初めに、『ソラシドエア』15周年就航記念で15倍マイルをもらったのですが、発券までの有効期限が2018年3月末と限られていました。 また、ソラシドエアは特典航空券を発行日から90日以内が使用期限となります。 『神戸空港』からは『那覇空港』まで…

ソラシドスペシャル始まっています!

2018年3月23日 (金)の9:30〜29日(木)23:59まで、ソラシドスペシャルの販売が始まりました! ソラシドスペシャルとはソラシドエアと言う宮崎県の航空会社の行っているキャンペーンです! 搭乗期間は2018年5月22日(火)〜6月8日(金)までです。いわゆる…

ANA・航空乗継利用促進協議会 共同乗継キャンペーンって!?

こんにちは。サファイアです。 気づけば、2018年初めての更新です。 さて、皆さんは『ANA・航空乗継利用促進協議会 共同乗継キャンペーン』をご存知でしょうか? 私は神戸市民なので、神戸空港が2018年4月~民営化したらどうなるか、ずっと気にしているんで…

イベリア航空→ブリティッシュエアウェイズ Avios移行してみたの巻。

ここ2回ほど、ちょこちょこスペイン版のグル―ポンでIB(イベリア航空)のavios(マイル)を購入した事を以前に書きました。 そして、BA(ブリティッシュエアウェイズ)のaviosをJAL便の特典航空券利用で結構消費してしまったので、一度IBのaviosを移行してみ…

AirbnbとANAが素敵なコラボキャンペーンやってます!

今日初めて見つけたんですけど。 最近お世話になっているAirbnbとANAのナイスなコラボやってます! どうやら11/6~始まっているようです。 www.ana.co.jp 国内外旅行ともに、最近はbnbを使う事が増えている私にはもってこいのキャンペーンです! だって、ホ…

BAのすごさを痛感!クリスマス前後の航空券とれたよ!の巻

こんばんは。サファイアです。 つい先日も、スペイン版グル―ポンでIB(イベリア航空)のAvios(マイル)を買い足しまして。 修行にも使えるしってことで、ちょこちょこJAL便で使っているBA(ブリティッシュエアウェイズ)ですが。 先日、某有名アーティストの…

スペイン グルーポン イベリア航空のSALEやってます!

こんにちは、サファイアです。 JAL便を『BA』(ブリティッシュエアウェイズ)のAvios(マイル)で購入する際にお世話になっている『IB』(イベリア航空)のAviosが格安で購入できる、スペイン版のグル―ポン。 これはご存知の方も多いですが、『IB』→『BA』にA…